明日は今年、最初で最後!? のウェーディング釣行へ [琵琶湖etc]

明日は初ウェーディング釣行[ぴかぴか(新しい)]やまぴーさん と急遽参戦が決まった

チャリンコアングラーさん と琵琶湖 北湖へ行ってきます[るんるん]

寒い故に冷たい入水にビビって最後?と言う表現ですが、明日で考え方が変わる?

weder.jpg

来シーズンに向けての準備は、南湖をメインにしている僕には微妙にタックルが変わり

そうなイメージがある北湖釣行にワクワクしてます。

たぶんお二人の側を離れらないでしょう・・・金魚の糞状態[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今日のデータ
2009年11月17日(火)
6時の琵琶湖水位 -27cm
現在の洗堰放流量 20m³/s

徐々に水位も増えてこの調子だと明日にはもっと水位upしてますね~

明日の天気予報は湖上で頼りになる? weahternewsにて高島のピンスポ予報

今日の雨は夜半に上がりそうですが・・・んっ!! 爆風の予報ですよ[台風]

しかし今回はボート釣行でないのでエリア選択はお二人にお任せして、

の~びり釣りが出来ればと思います。

釣りしながら、生態系の話しで盛り上がるのも良いですね~

北湖ならではのルアーを投入して超ディープエリアの対応にも準備万端!!

おぉっと[あせあせ(飛び散る汗)]冬対策の防寒準備も忘れずに、さぁ明日はどんな釣行になるでしょうか!?

お二人さん明日は宜しくお願いし~ます[揺れるハート]


ヒロ内藤のDVD持って行くのも忘れないようにせねば[ひらめき]



過去の釣行写真はこ~んな感じでリンクしてます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

おがっちぃ

おぉ~♪ 明日そういや行かれるんでしたね~。
頑張ってください。
朝一はTOPでまだ、出ますよ~。
サミ子の100か85で、チュポッと出ますよw
たま~に、ガポッと出る時もあります。
今ならば、北湖へ行くのならば、ヘビキャロをリグった方が
釣果は安定します。
ハードプラグで遊ぶならば、漁港や、漁港のミオ筋等がいいかもですね。
おいらっちは、チャリンコアングラー氏と5日に9日のプラに
琵琶湖最終ウェーディングに行きますよぉ~♪
チャリンコアングラー氏大丈夫かな?風邪気味は治ったんかな?
この雨で、だいぶ気温は下がると思うので、風邪に気をつけて
行ってきてくださいね♪ GPの本領発揮させてくださいな♪

by おがっちぃ (2009-11-17 15:20) 

あきら

明日は爆風予報なので、ぼちぼち出来ればと・・・
TOPも波に消されそうな・・・ヘビキャロしないとヤバいですね~
ミノーで獲りたいんですが(苦笑)

チャリンコアングラーさん風邪ぎみなんですか打ち合わせ時に何も
聞いていないので大丈夫なんでしょうか?

防寒対策は万全に、明日はエリートで出撃します(笑)
by あきら (2009-11-17 21:53) 

じんべい

初体験…楽しそうですね
考えてみれば自分もバスでウェーディングってやったことない気が・・・

寒そうなので風邪を引かないように楽しんできてくださいませ
by じんべい (2009-11-17 22:20) 

やまぴー

あ、先にチャリンコアングラー氏の記事を読んでしまった・・・
ヒロ内藤のDVDの行方が気になるところ(笑
後でまた貸して下さい~

ウェーダーを出したらオカンに驚かれました。
そりゃ、こんな寒いのに進水するとは思ってもなかったハズ。
とりあえず、寒さに耐えれず途中からオカッパリになるかも知れませんが、
頑張って行きましょう!
ダッシュで駆けつけますので。
by やまぴー (2009-11-17 22:20) 

ラナ

明日ワクワクしますね。多分状況的に固まって釣りやすいかも?

somekingさんからの今日の情報と僕のお勧めはチャリンコアングラーさんにメールしました。

天候次第でしょうが大きいの上がりそうですね!
湖北は大きな風裏です。
寒くなっての平日釣行が羨ましいです。
by ラナ (2009-11-17 22:55) 

あきら

別p,cにて

>じんべいさん
じんべいさんはフローターデビューされているじゃないですか^^
ちゃんと覚えてますよ。
足にニュルっと何かがアタってとビビッてた事を(笑)

初体験頑張って来ますね^^/
エリアはお任せなので、楽チンです。
寒さに何処まで耐えられるか心配です^^;


>やまぴーさん
チャリンコアングラーさんのとは違うDVDなんですよ^^;
前に言っていたものです明日お見せしますね。

やっぱり今年は最初で最後にしようかなぁ~
と今既に思っています・・・熱い釣果になれば別ですが・・・

>ラナさん
天候の事前情報でドキドキしてます(苦笑)
来シーズンの予行演習に出かけて来ます。

明日は釣果情報先へ行くのでしょうか。
地理間ない私は・・・ナビ願うだけで

風裏が寒さしのげて僕にはちょうどいいかも^^;
今度、タイミング合えば、ごいっしょに釣行しましょう
ヘビキャロ塾 開講して下さい^0^/
by あきら (2009-11-17 23:34) 

ラナ

寒いですね!釣れてますか~?
是非僕も今度ご一緒したいです。

キャロならまかしといて下さい。失敗の失敗の繰り返しでここまで来てますので、今日の待ち合わせ場所が練習には一番良いですよ、色々な要素が絡むので。
それよりあきらさん流の湖北攻略が楽しみです。
初場所初ウェーディングにハードル上げすぎでしょうか?安全に頑張って下さい。
by ラナ (2009-11-18 09:01) 

あきら

>ラナさん

コメント頂いた時間がちょうど "○○バス"が上がった時間ですよ~^0^/

ラナさんの念力が通じたような気がします^^
by あきら (2009-11-19 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。