流行にノッかるか!? [雑談etc]

いま巷で流行の " twitter " 他のユーザーとの交流が可能とかって話し

単なる"ぼやき"なら要らないけどね・・・


例えば、琵琶湖釣行時の情報共有には役立ち使えそうですね~。

"琵琶湖"に関連したコミュニティーも、ちょい遠方の僕には助かります。

あの人もヤッてるみたいなんで渋~い時にはリアルタイムな釣果、状況報告にも

助かりますね~[るんるん] 自分の釣行エリアの状況もコミュニケーションにもね

・・・平日の水曜バサーの僕にとっては必要ないか!?

ってその前にもう少し覚えなければ・・・

使いこなせんかったら意味ないですね

あっそぅそぅ[ひらめき] "ツイッター" やなく "トゥイッター" だって[あせあせ(飛び散る汗)]・・・

舌噛みそうですなぁ[たらーっ(汗)]



あっ[あせあせ(飛び散る汗)] 今日のこれが、トゥイッターなのか!?



deps -デプス- 専用掲示板

琵琶湖 釣禁問題!! 掲示板




こ~んな感じで過去の釣行写真をアップしてます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 14

おがっちぃ

トゥイッターか~。つぶやきシローですね(死後w)
確かに、最近似た機能が出てます。
アメブロにも「ナウ」なるものがあります。
流行に敏感な方ですが(エ?)こと、トゥイッターだけは、まだ手は出してない

何故か?呟くのが不要だからです(爆死)
イマイチ機能も理解していないですし、輪が広がれば、いいのですが
ホンマに、自分の「呟き」だけで終わってしまいそうなので使用は差し控え
ております(笑)

今日の3人さんは、どうなったんだろう?雪混じりやったんちゃうかな~?
凍ってない事を祈ります(ウシシw)

ってか、俺も用意しなきゃ(汗) やまぴ~ポイントも行きたいし
湖東側で、ちょぃと打ちたいポイントも見つけたんで、またレポしますね♪
型は小さいのんが揚がるかもしれませんがw


by おがっちぃ (2010-02-01 19:50) 

バードハンター☆あきら

>おがっちぃさん
琵琶湖某ガイドがされていて、ノっかったら状況聞けるんかなぁ~
と言うのが動機なんです。
僕も最近知ってみているところなんです^^;
ハイシーズンに使えるか模索中♪

今週からまた冷え込みがきついようなので、防寒対策万全に釣行して
下さいね~^^ また釣果報告待ってます。
by バードハンター☆あきら (2010-02-01 20:15) 

やまぴー風速5

トゥイッターは初耳です(笑
流行に乗れてません・・・・
まぁ、リアルタイムで熱い情報がわかるのは有り難い反面、
めんどくさいのがあります(笑
とりあえず、現状維持で行こうと思います~


by やまぴー風速5 (2010-02-01 21:37) 

バードハンター☆あきら

>やまぴー風速5さん
僕も最近なんです。

某ガイドの情報は信頼厚いのでが動機なんです。
湖上では非常に役立つんですが、使いこなせるか現在は微妙ですよ^^;
by バードハンター☆あきら (2010-02-02 10:11) 

チャリンコアングラー

最近流行ってるみたいですね~

携帯とかの操作が苦手な私には・・・難しいですが(笑)
あんまりiモードを使わないので月々のパケ代が500円以内です^_^;
by チャリンコアングラー (2010-02-02 13:54) 

バードハンター☆あきら

>チャリンコアングラーさん
一応流行ものは知っておかない行けない立場なので^^;

仕事上どうやらパケ放題にしなければ行けなくなりそうです・・・
そのついでに某ガイドに登録しようかと♪

湖上だと移動に便利なのでトゥイッターで現場へ向かえますので
3/10から実施出来るようにしておこうかなぁ~(笑)
by バードハンター☆あきら (2010-02-02 14:45) 

ラナ

まったく初耳??

情報?リアルタイム?移動に?

帰って調べてみます。
by ラナ (2010-02-02 20:04) 

アケディア

この前ニュースでトゥイッターのことやってましたよ

確かにリアルタイムで情報が得られるところが魅力的ですね


by アケディア (2010-02-02 22:24) 

バードハンター☆あきら

>ラナさん
メールはある特定の人だけですが、ランダムに今の状況が得られるようです。例えば、○○沖でJHで40upとか聞くと湖上を走って確認に行ったりできますしね^^ 陸っぱりも使える?かな~


>アケディアさん
リアルタイムに情報を得れるのは良いですが、ガセもありそう^^;

信頼出来る人に登録するので、この場合メール交換と同じかも
知れませんね^^;
by バードハンター☆あきら (2010-02-02 22:49) 

湖人

今巷で人気のtwitterですね~。ラジオやテレビ色んな所で紹介されていて気になってました(笑
ほんとに釣りでは結構役に立ちそうなアイテム?ですよね!
ただ自分はiphone買ったりしても今だに電話やメールしかできないという相当な機械音痴なのでtwitterなど使いこなせる気がしません(笑
使いこなせば釣りの新しい武器になるんだろうけどなぁ・・・。
あきらさん使いこなしたら教えてください(笑
by 湖人 (2010-02-03 05:49) 

やまぴー風速5

釣れて呟いた瞬間にボートの船団が出来そうですね(笑
恐らく、リアルタイムじゃなく、みんな終わってから呟くんだろうなぁ(笑
ガセネタも出回りそうで・・・・
by やまぴー風速5 (2010-02-03 10:39) 

バードハンター☆あきら

遅くなりました。
>湖人さん
使いこなせて初めて役立ちそうですが、そうでなければ結構めんどうくさいかも^^; 有料なら100%使用しないですね~
今後面白そうならupしますね^^;


>やまぴー風速5さん
基本つぶやきなので、役立つかは不明ですね^^;
ガセネタ防止は信頼できる人にのみ登録しようと思います。

今後はいかに・・・
by バードハンター☆あきら (2010-02-04 10:06) 

おがっちぃ

店主より耳より(?)情報!(笑)
ショー期間中パラダイス各店舗では、P10倍セール開催!
さらに、すでに、I・O店では特価品の記事のアップが!(笑)
よだれでまくりであります!(爆)
私はこの衝撃に耐えられないので、ショー最終日の終了後に
友人と漁りに行きます(笑)

by おがっちぃ (2010-02-04 21:19) 

バードハンター☆あきら

>おがっちぃさん
Fショー参加は羨ましい限りです。その後のパラダイスも^^

また良い新製品があればレポ宜しくです。
by バードハンター☆あきら (2010-02-05 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。