東北地方太平洋沖地震の現状 [雑談etc]

東北地方太平洋沖地震による連日の報道に、

目を覆い胸が痛くなる想いです。

自分にできる事は何か!? 何が一番の手助けになるのか!!?

今、自分に出来ることを考え募金活動、各エネルギー源の節約 他、

被災者の方々へ、微力ですが応援メッセージになればと想います。
コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

おがっちぃ

今、私達に出来ることは、被災した皆さんに元気を与える事。
物資や供給などは、現在自衛隊などの関係各省が、ちまなこになって
動いています。

私達はその邪魔をせずに、見守り、必要な時に必要なだけ動く事が
被災した皆様への恩返しになると思ってます。

関西では周波数自体が関東圏以北と相違しますし、変電しても
送れる容量は限りがあります。
確かに節電も心がけは良いと思います。

でも、買いだめや買占めなどは、いきすぎかな?と思います。
その分物資が被災地へ届かないですしね。

今は募金活動をメインに、ボランティアが必要になれば、その時点で
動くと言うのが、私達被災していない人達がすべき事だとオレは
思いました。

「言葉のこだま」が届けば、皆さんの希望になるはずです。

by おがっちぃ (2011-03-17 19:13) 

バードハンター☆あきら

>おがっちぃさん
同感です。
皆さんのご意見を聞けるようにコメント欄のみupしました。
今の自分、個人で出来る何かを!!

また適正な情報を持って行動して行きたいと思います。
by バードハンター☆あきら (2011-03-17 19:39) 

bassgill

関東では、計画停電のため、交通機関も影響を受け
日常生活も混乱気味です。(涙

今日も計画停電があったので、数時間のランプ生活。
昨年買った、LEDランプに活躍してもらってます。
乾電池も買わずに済みました。

節電が被災地の役に立つと思えば、停電にも不満は感じていません。

相変わらずのモノ不足感も否めませんが、買い占め、
買い溜め行為は自粛してもらいたいものだと思います。

今後、節電・募金以外でも、
微力ながら、何が出来るのかを考えて行きたいです。
by bassgill (2011-03-18 04:29) 

チャリンコアングラー

できることでいいと思いますよ
経済的にできない
仕事があっていけない

とか人には生活ありますから

できなければ、何もしないってのも支援だと思うよ
by チャリンコアングラー (2011-03-18 08:14) 

バードハンター☆あきら

>bassgillさん
当たり前に思う日々が非日常化して大変ご苦労されて
いるように思います。
被災地より遠い私ですが、エールを送り続けて行きます。

日々のストレス解消のひとつ、琵琶湖遠征時はサポート
させて頂きます。モチベーションになれば幸いです♪
by バードハンター☆あきら (2011-03-18 10:14) 

バードハンター☆あきら

>チャリンコアングラーさん
そうですね。思うより行動出来ればと思います。

皆さんも何かせねばと思う気持ちで遣り切れない
様子ですね。

そんな人が買い溜めしている現状に理解は出来ませんが
by バードハンター☆あきら (2011-03-18 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。